レッスン紹介

伝統的なヨガ

伝統的なヨガ|ヨガ・シャラ レッスン紹介

まいあさ瞑想強度:-

一人でがなかなか瞑想を続けることができない…と思っている方、毎日同じ時間にみんなと瞑想することで習慣になっていきます。ストレスマネージメントとして注目されている瞑想。脳科学的にも様々な効果が認められています。いつでもどこでも簡単に取り組むことができます。あなたもぜひ、生活に取り入れてみませんか?丹田に集中する簡単な瞑想法の練習をします。
※ご予約不要となっていますので、どなたでもご参加いただけます。詳細はこちら

ヨガ・シャラ瞑想会強度:-

細江たかゆき師より受け継がれる秘伝のヨーガ、瞑想を守り指導・実践しています。伝統的なハタ・ヨーガ、プラーナヤーマ後にチャクラに集中しての瞑想法を行なっていきます。瞑想を深めたい方、ご参加お待ちしております。初心者の方は、金曜日のマインドフルネス瞑想クラスをオススメいたします。
※瞑想クラスは1,000円で受講できます。

心に効かせるヨガ強度:★

心に効かせるヨガは、マインド(苦しみの原因となるネガティブな考え)を手放し、ハート(自分の本質、ポジティブで満たされている自分)につながる、という伝統的なヨガのコンセプトを、レッスンの短い時間で体感してもらおうというものです。

ヴィンヤサヨガ

ヴィンヤサヨガ|ヨガ・シャラ レッスン紹介

はじめてのヴィンヤサヨガ強度:★★

伝統的なポーズに呼吸を合わせ、流れるように動いていきます。身体の歪みを調整し、気の流れを良くすることで、新陳代謝・直感力が高められます。運動量が多めなのでダイエット効果もあり。忙しい日々の中で蓄積したストレスや疲れ、滞った老廃物を浄化しましょう。

ヨガで癒される

ヨガで癒される|ヨガ・シャラ レッスン紹介

はじめてのマインドフルネス瞑想強度:-

アーサナで体を動かした後は、誘導に合わせ、呼吸やからだの感覚に意識を向け、思考でジャッジ(判断)せず、ただ“今”を感じ続ける瞑想を行います。はじめての方、やってはみたけれど、続かない方など…年齢も問いません!どなたでも、ご参加いただけます。

リラックスヨガ強度:★

鼻から吸って鼻から吐く、ゆったりとしたヨガの呼吸は、副交感神経を優位して心身共にリラックスさせてくれます。普段、お仕事や家事に追われて忙しい方、マスクの生活で呼吸が浅くなっている方、1日の終わりをヨガでゆったりと、心と身体の休息のための時間のお手伝いをします。

やさしいヨガ強度:★

ヨガの基本的なポーズをご自分のペースでゆっくりと行い、呼吸・体・心を整えていきます。初心者・運動不足な方・ご高齢の方・心身にハンディがある方、どなたでもお気軽にご参加いただけます。毎日の忙しい生活でたまった疲れと緊張をほぐしていきましょう。

呼吸を深めるヨガ強度:★

呼吸を深めるヨガは、呼吸にフォーカスをあてたゆったりとしたヨガです。
基本的には難しいアーサナは一切行わず運動量も少なめなので、ヨガ初心者の方・ヨガお久しぶりの方・普段運動を行わない方・体の硬い方へおすすめのヨガです。
深い呼吸をしながら、ご自身の内面をじっくりみつめる時間にしましょう。

乳がんと生きるヨガ強度:★

家族や友人、職場ともちがう、《あなた》の居場所です。自分を隠さずに、《こころ》《からだ》がゆるんでいく時を一緒に過ごしましょう。
術後、治療中の方。術後しばらく経ちカラダを動かしたい方、動きたいけれど運動が苦手と感じている方にもご参加いただけます。

進化した陰ヨガ強度:★★

最新の筋膜研究を基に身体の深層部に働きかけるためのアクションを呼吸と共に起こす、強烈なマッサージセラピーの様です。身体の中に流れる気=エネルギーである経絡にアプローチし、エネルギーの循環を促し、各臓器の働きを強め、安定したマインド(心)へと導きます。