ヨガ・シャラTT上級生特別WS前半 3/5-6

honeko_立ち
こんにちは、ホネコです。

皆さんいかがお過ごしですか?
私は今日も元気に骨だけで立っています。

さて、春のイベントのお知らせです。
3月5日(土)〜13日(日)厚別スタジオにて、
ヨガ・シャラ講師養成講座・上級コース受講生による、18のワークショップが開催されます。

各自の専門分野や興味のあるテーマに沿った内容で、盛りだくさんのスケジュールです。

TT上級生が、骨身を削って(?)準備した
充実のワークショップをお届け予定!

料金はドネーション制(寄付制)。
金額はお気持ちで受付けております。

予約やお問い合わせは、各担当者までメールをお送りください。
迷惑メール防止のため、★を@に変えて送信してください。

ホネコの出番はあるかしら?
自慢のボディを磨いてお待ちしております!


色とりどりヨガとりどり
~ 十八人十八色虹色WS ~
2016年3月5日(土)〜13日(日)
会場/ヨガ・シャラ 厚別スタジオ

前半(3/5-6)のワークショップ紹介です。
後半(3/12-13)の詳細はこちら


3月5日(土)


12:30-13:30フラワーアレンジメント講師による
花セラピーヨガ
担当:みこgreengreen1187★gmail.com

前半:花セラピーと、元にある陰陽五行説の説明
後半:お花の生命エネルギー(氣)を感じ、取り入れて、相生させていくアーサナ

14:00-15:00Suria ヨガで感じる太陽のエネルギー担当:ばっしーbassi2210★jcom.zaq.ne.jp

ある朝、まぶしく輝く朝日が目に入ってきました。温かく、すべてのものを平等に照らす太陽。
曇りの日も雨の日も、太陽は変わらずそこにいて、私たちにエネルギーを届けてくれています。生命の源。
60分のレッスンになります。深い呼吸に合わせて身体を動かしていきます。太陽のエネルギーを感じながら、
輝きや温かさ、穏やかな気持ち、自分自身の生命エネルギーを感じていきましょう。
ヨガが初めての方も大歓迎です!

15:45-17:00energy 〜アーサナからヒーリング〜担当:みずきmizuki1112lovelight★gmail.com

手のひらからぴりぴりする感覚。
空を見上げた時に目に映る光の粒子。
大切な人といてただ感じる心地よさ。
エネルギーは、特別でも不思議なものでもありません。
アーサナとハンドヒーリングで、あたたかい‟今”を感じてみましょう♪

17:30-19:00眠りのヨガ
〜「ヨガニドラ」で心と体を変える〜
担当:絵美emi★yoga-shala.jp

毎日の睡眠に満足していますか?
近ごろ不規則な生活やストレスで質の良い睡眠が取れず、心身のバランスを崩す人が増えています。
ヨガニドラはそんな疲れた心と体を深いレベルで癒すヨガの方法。
アーサナで体を整えてから、寝た状態で行います。
「20分=4時間分の熟睡」とも言われるヨガニドラをぜひ体感してください。

3月6日(日)


10:00-11:00Hula Yoga ~ feeling mana ~担当:ゆきsa_yu8hana★yahoo.co.jp

すべての自然や物事に神が存在すると考え、それらを躍りで表現する~これがフラです。
大好きなフラを知るうちに、ヨガと共通する感覚がありました。
このWSでは、フラ~ハワイのお話をしてから、モーション(手の動き)をいくつか紹介し、
ウォーミングアップまで一緒に踊っていきます。
ALOHA「お互いに神様の前にいる様に純潔でありましょう」
ハワイアンスピリットを全身で感じていきましょう。

11:30-12:30インド・スリランカの伝統医学アーユルヴェーダに学ぶ担当:まりmaringmoon.yoga★gmail.com

~心と身体をつなぐ‟氣の流れ”~
前半は、私達が生まれながらに持っている心と身体の性質をアーユルヴェーダの考え方
(トリドーシャ・トリグナ)に触れて学びます。
そして後半は、目を閉じ、深い呼吸で身体を動かす事で、‟氣の流れ”を感じてみましょう。
自分の内側に意識を向ける事で、心と身体のバランスを整えます。
優しいシークエンスのアーサナなので、初めての方、シニアの方も大歓迎です!

13:00-14:00キレイになるヨーガの魔法担当:もえmoe_yoga★yahoo.co.jp

忙しい毎日の中で、クヨクヨしたりソワソワしたりトゲトゲしたり・・・
どうやらそんなときはyogaがいいらしい。
yogaをするとキレイになるらしい。それには秘密があるらしい!
今より少しだけ、肩の力を抜いて、輝ける1時間。
みんなで魔法にかかりましょう♪

14:30-15:30ヨガで声磨き担当:まいmaiaaiyg★gmail.com

人の身体は楽器にたとえられます。音は骨に響き、声となります。心地よい声とは「通る声」「響く声」。
お臍の下にある丹田はパワーの源!お腹から声を出す意識がもてると、パワーがみなぎり、
本来の自分を表現出来るようになり、伝える力が強くなります!
何個かのアーサナをしながら声を出し、身体の中に響くヴァイブレーションを感じてみてください☆

16:00-17:00忍者伝説
~ 忍者はヨギーだった!? ~
担当:Mayumimayumi★yoga-syala.jp

誰もが一度は憧れる、影のヒーロー、忍者!
そのカッコよさを再確認♪♪
そして、意外にもヨガと通ずるあれこれをご紹介します!
最後は忍者アーサナで楽しみましょう♪♪♪


前後の記事

次の記事:

前の記事: