レッスン紹介

伝統的なヨガ

伝統的なヨガ|ヨガ・シャラ レッスン紹介

ココロに効かせるヨガ強度:★★

マルマ(ツボ)やナディ(経絡)、チャクラを刺激することで身体だけではなく、心にも効かせるヨガ。様々な呼吸法、ムドラー、マントラなど伝統的なヨガのテクニックもお伝えします。あなたもヨガの智慧で癒されてみませんか?

ハタヨガ強度:★★

現代ヨガの源ともいえるハタヨガ。ハタとは「太陽と月」「陽と陰」「肉体と精神」などと解釈されます。様々なアーサナ(ポーズ)で体を動かし呼吸を繋げ、「気」の流れを重視しながら体と呼吸と心の調和を目指します。自分の外側に向かっている意識を内側に向け、穏やかにリラックスしていきましょう。

はじめての瞑想強度:-

ストレスマネージメントとして注目されている瞑想。脳科学的にも様々な効果が認められ、いつでもどこでも簡単に取り組むことができます。あなたもぜひ、生活に取り入れてみませんか?瞑想の効果やヨガ哲学、経絡やチャクラなどのお話の後、簡単な瞑想法の練習をします。
※こちらのレッスンは誰でも無料で受講できます

ヴィンヤサヨガ

ヴィンヤサヨガ|ヨガ・シャラ レッスン紹介

ヴィンヤサヨガ強度:★★

伝統的なポーズに呼吸を合わせ、流れるように動いていきます。身体の歪みを調整し、気の流れを良くすることで、新陳代謝・直感力が高められます。運動量が多めなのでダイエット効果もあり。忙しい日々の中で蓄積したストレスや疲れ、滞った老廃物を浄化しましょう。

はじめてのパワーヨガ強度:★★

呼吸と動作をシンクロさせるヴィンヤサスタイルで、一つのポーズを長めにキープするクラスです。基本的なポーズを中心に、バランスよく柔軟性と筋力アップが図れるプログラムとなっています。運動量は多めですが難しいポーズは行いませんので、初心者の方でも安心です。

バクティフローヨガ強度:★★

Bhakti(バクティ)とは、愛と献身のヨガ。流れるような呼吸と動きの中で、胸に集まる愛のエネルギーを循環させます。ネガティブな思考やトラウマなどによって滞っているエネルギーが流れることで、浄化の効果を実感。穏やかに、自分の内側に目を向ける時間を過ごしませんか?

アシュタンガヨガ マイソールクラス強度:★★★★

アシュタンガヨガの最も伝統的な指導法。決まったシークエンスを各自のペースで進めていきます。初めての方にも太陽礼拝から丁寧に指導して行きますので安心して受講して頂けます。
※詳細はAshtanga yoga sapporoをご覧ください。

ヨガで癒される

ヨガで癒される|ヨガ・シャラ レッスン紹介

リラックスヨガ強度:★

現代は忙しく、ストレスを過剰に感じやすい環境が多々あります。そんな日常から完全に離れ、穏やかな動きと呼吸で芯からリラックス。毎日を快適に過ごす心身を作っていきます。じっくりと内側を見つめ、いつもがんばり過ぎている自分を癒してあげましょう。

睡眠改善ヨガ(ヨガニドラ)強度:★

よく眠れていますか?近頃不規則な生活やストレスで良い睡眠が取れず、心身のバランスを崩す人が増えています。ポーズと呼吸法、そして最後に疲れた心と体を深いレベルで癒すヨガニドラ。自律神経・脳波・気の流れを整え、良質な睡眠が取れる体に変えていきます。

陰ヨガ強度:★

筋肉を脱力させ、関節の柔軟性を重視し、筋膜・靭帯まで働きかけます。静かにゆっくりとポーズをとることで自分の内側を感じ(内観)、平静、静寂、無執着、頑張り過ぎない心に戻っていきます。ストレスを抱える日常から離れリラックスするためにもとても効果があります。

進化した陰ヨガ強度:★★

最新の筋膜研究を基に身体の深層部に働きかけるためのアクションを呼吸と共に起こす、強烈なマッサージセラピーの様です。身体の中に流れる気=エネルギーである経絡にアプローチし、エネルギーの循環を促し、各臓器の働きを強め、安定したマインド(心)へと導きます。

綺麗になりたい

綺麗になりたい|ヨガ・シャラ レッスン紹介

ピラティス強度:★★

創始者・ピラティス氏が病弱な身体を鍛えるために、ヨガ以外にもボクシング・体操などを積極的に取り入れながら体を負傷している状態でもベッドの上で行う事ができるように考案された新しいエクササイズスタイルです。スポーツ選手やセレブにも人気です。

Maiヨガ強度:★

ミュージシャン・Maiによる、音とヨガを融合した新しいスタイル。音の安定したリズムと振動で呼吸を深めていくことで、アーサナも集中して取り組むことができます。新感覚のヨガをぜひお楽しみください。

シェイプアップヨガ強度:★★★

深く安定した呼吸を行いながら、普段の生活では使うことのない筋肉を動かします。また体の隅々を使うことで全体の血流やエネルギーの流れを良くして代謝を促し、脂肪を燃焼させ体を引き締めます。継続し、自分の体を知ることで美しいボディラインを手に入れましょう!


身体の不調を整える

身体の不調を整える|ヨガ・シャラ レッスン紹介

肩こり解消肩甲骨ヨガ強度:★

肩こり、肩周辺の痛み、腕が上がらないなどの『四十肩・五十肩』、こういった肩周りの不調、不具合は、肩甲骨の位置の異常や動きの悪さ、また筋肉の弱さなどが原因になっています。これらの原因を取り除くことができるヨガメソッドです。

肩こり・腰痛改善ヨガ強度:★

日本人の9割近くの方が一度は肩こり・腰痛の症状を感じています。デスクワークや姿勢の悪さからくる辛い症状を、体を整えたり呼吸を深くしていくことで緩和していきます。またご自身の内側に集中して変化を観察することで、ヨガの効果を実感していただけます。

女性のためのヨガ

女性のためのヨガ|ヨガ・シャラ レッスン紹介

女性のためのヨガ※マタニティ可強度:★

むくみ・生理痛・更年期障害など女性特有の様々な症状を予防・改善。運動不足を解消し、妊婦の方は出産に向けての体力を養います。またリラックスして精神・肉体・呼吸を整え、心と体を穏やかに安定させていきます。ゆったりとした動きで行うので妊娠中でも安全です。

骨盤調整ヨガ強度:★

骨盤の歪みは、長年の姿勢の崩れや妊娠・出産をきっかけに起こります。骨盤を引き締めていく動きを中心に、腰痛や肩こりといった症状も緩和し心身をリラックスさせます。骨盤の歪みが解消されると血管やリンパの流れが良くなり、代謝の改善・冷えやむくみも緩和されます。

顔ヨガ強度:-

ヨガの呼吸法やゆっくりとした動きを取り入れながら顔の筋肉を刺激し、しなやかな弾力を取り戻し、血行・リンパの流れ・新陳代謝を促進します。むくみやたるみ、目の下のクマ、表情ジワを解消し、引き締まった小顔、リフトアップ、美肌を手にすることができます。

初心者向け

初心者向け|ヨガ・シャラ レッスン紹介

やさしいヨガ/はじめてのヨガ強度:★

ヨガの基本的なポーズをご自分のペースでゆっくりと行い、呼吸・体・心を整えていきます。初心者・運動不足な方・ご高齢の方・心身にハンディがある方、どなたでもお気軽にご参加いただけます。毎日の忙しい生活でたまった疲れと緊張をほぐしていきましょう。

その他

その他|ヨガ・シャラ レッスン紹介

笑いヨガ強度:★

笑いヨガは、「笑いの体操」と「ヨガの呼吸法」を組み合わせた運動法。笑うことは免疫系・神経系・内分泌系の全てに良い影響を与えます。また新陳代謝の改善・自律神経の調整など、様々な効果が期待できます。笑顔を増やして毎日を健康に過ごしませんか?

リングヨガ強度:★★

長時間のデスクワークや、疲れ・不安を感じると体の前面はすぐ硬くなってしまいます。リングの上に仰向けになり、様々なポーズを取ることで胸や肩が今迄に無い可動域で開き、カラダ前面の緊張を解放して悪い姿勢を改善します。背骨周辺の柔軟性や体幹トレーニングにも。