ヨガ解剖学入門WS 旭川&札幌 野見山 文宏 2014/9/27,28

nomiyama01

「自らの身体や呼吸に好奇心を持ち、気づいていくこと」そんなプロセスを経て、
カラダとの信頼関係を深め通じ合う時、あなたは単なる心地よさだけではない、
ほっとした安心感とおだやかさを感じ深く呼吸をしていることでしょう。

それは、サーファーが波と一体になることで得られる静けさと似ています。
そんなことを一緒に体験しながら学んでいきましょう。
お会いできるのを楽しみにしています。

札幌
2014年9月27日(土)
・12:30-15:30
 冷静と情熱をつなぐ
~呼吸の解剖学入門ワークショップ

ヨガのみならず、スポーツシーンや日常生活で必要となる
冷静さと熱い情熱の両者を併せ持つこと。
それがこのワークショップの目的です。

自律神経や呼吸の解剖学的理解と共に
ペアワークで身体を感じたり動かしたりしながら
体験と実感を通じて学んでいくワークショップスタイルです。


旭川
2014年9月28日(日)

・10:00-17:00
 感じてわかる!
ヨガの解剖学入門ワークショップ

身体を深く知ることで「カラダと対話し・通じ合い・仲良くなること」
僕の伝えたい解剖学とは、そんなことを目的としています。
僕たちが、誰かと仲良くなりたいと思ったら名前覚えたり、生い立ちを知ったり、
いろんなお話をしたり、触れ合ったりしながら少しずつ通じ合っていきますよね?

解剖学も同じなんです!
このWSでは進化や発生とのつながりを知ったり(=生い立ち)身体に触れたり
アサナを通じて感じながら、身体との信頼関係を深めていきます。

<内容>
・腕はどこから始まる?骨盤がゆがむってどういうこと?
全体をズームアウトし身体のつながりを感じていきます。

・背骨はどこから曲がるの?なぜ呼吸が浅くなるんだろう?
他部分にズームインし、学んだことをリアルな身体に落とし込んでいきます。

・アーサナは、スーリアナマスカーラ・ヴィラバトラーなど
基本的なものを中心に取り上げていきます。
ペアワークで筋肉に触れたり、体験したことを分かち合いながら行う
ワークショップスタイルです。


札幌

日 時9月27日(土) 12:30-15:30
講 師野見山 文宏
場 所ヨガ・シャラ 大通スタジオ
対 象初心者〜経験者まで
費 用6,500円
持 物動きやすい服装 筆記用具、飲み物やおやつ
その他36時間以上たっても、返信がない場合は、担当者にお問合せください。

札幌のお問い合わせ/お申し込み

担当ひらたま
電話090-5072-8889
※最下段にある申し込みフォームより手続きお願いいたします。
お支払い振込先:北洋銀行 澄川中央支店
普通預金 3906386
ヨガ・シャラ ホソエ タカユキ
※振込手数料のご負担をお願いします。
お振込者様名は、お申込者様名にてお願いします。
キャンセル料:ご入金後の返金は、下記手数料をお支払い頂きます。
あらかじめご了承下さい。
〈3週間前:30% 2週間前:50% 1週間前以後:全額〉

旭川

日 時9月28日(日) 10:00-17:00
講 師野見山 文宏
場 所旭川神楽公民館 和室
旭川市神楽3条6丁目 神楽市民交流センター内
・駐車場有
・バス/神楽4条7丁目(大雪アリーナ前)下車、徒歩3分
対 象初心者〜経験者まで
費 用13,200円
持 物動きやすい服装、ヨガマット、筆記用具、飲み物やおやつ
その他

旭川のお問い合わせ/お申し込み

担当ヨガの雫 梅村 智香子
電話090-8273-9987
メールyoganoshizuku@gmail.com
お支払い指定口座に、事前のお振込を、お願いします。
(折り返しメールにて、ご案内いたします。)
各クラス定員になり次第、受付終了となります。
キャンセル料:ご入金後の返金は下記手数料をお支払い頂きます。
あらかじめご了承下さい。
〈3週間前:30% 2週間前:50% 1週間前以後:全額〉

講師

nomiyama_profile

野見山 文宏

神戸市出身。大学卒業後、9年間の銀行員生活を経て、
過労で倒れたことを機に鍼灸師に転進。
地球環境やホリスティック医学・自然農を学ぶ。

現在は伊豆に移住し、妻と共に自然農の畑で野菜を自給しながら、
半農半講演生活を送る。
趣味は波乗りとヨガとひるね。
ロータスエイト・クリパルヨガ他でのYTT解剖学を担当。

著書:「感じてわかる!セラピストのための解剖生理」
BLOG
http://plaza.rakuten.co.jp/yululi/13000/

 


前後の記事

次の記事:

前の記事: