スロービンヤサスペシャルクラス Kengo 2014/11/15

kengo_slow

スロービンヤサスペシャルクラス
~気持ちよく身体を動かすために知っておきたいこと~

ヨガをしにきたのに終わった後に結構な筋肉痛。
無駄に力みすぎていませんか?
ストレッチして伸ばした筋肉が痛い。
逆に硬くなっていませんか?

骨を動かす骨格筋は関節の動きに対して必ず表と裏があります。
ストレッチする筋肉を効果的に伸ばすために働かせる筋肉は
意識することで関節への負荷や身体への意識の向け方が変わります。
身体の表面の形だけにとらわれず、身体の中で起こっている脳から筋肉へ伝わる
信号や筋肉の働き、骨の動きを確認してみましょう。

自分のアーサナがどこで落ち着くのか自分の中で納得のアライメント。
未だに納得のいっていないアップドックの肩の位置。。。
しばらく痛い脚の付け根の痛みは。。。

基本のアーサナでも大事になるアライメント。
一人一人、自分に合ったアーサナを見つけましょう。


日 時 11/15(土)16:00-18:00
講 師 Kengo
場 所 ヨガ・シャラ 大通スタジオ
対 象 初心者〜経験者まで
費 用 ¥4,000
持 物 ヨガウェアなど動きやすいお着替え、ヨガマット、筆記用具
その他

講師

kengo

Kengo
スケートボードカルチャーの影響を受けながら過ごした
サンフランシスコで、怪我をきっかけにヨガと出会う。
ヨガの流れるような動きに魅了され、解剖学的知見からの緻密な練習方法と
自由で創造性豊かなビンヤサヨガ(動きと呼吸の連動したスタイル)をベースに
”動的瞑想”という独自のスタイルを提唱する。
ヨガで感じる頭の中の静けさを”音”で表現する『音YOGA』を鎌倉で主宰。
より深くヨガを理解するため医療系の専門学校で解剖学、生理学、東洋医療、鍼灸学を学び、
専門機関での解剖実習や臨床実習に参加しています。

ティチャートレーニングコースの担当やヨガの専門誌でポーズ監修も行っている。
老若男女 の五臓六腑に響きわたる楽しくて、気持ちいいヨガには定評がある。

鍼灸師、立教女子短期大学非常勤講師

ホームページ http://www.quiettime.jp
ストリートブランドLUZ e SOMBRA(www.luz-e-sombra.com)のウエアモデル


お問い合わせ/お申し込み

担当 みっちー
申込方法 下記のフォームからお申し込みください。
その他 36時間以上たっても、返信がない場合は、担当者にお問合せください。
お支払い 当日会場でお支払いください

関連記事

前後の記事