予約フォームへ

    Midoちゃんアメリカ旅行記16 

    〔文章/Natsu.〕

    こんにちは!

    今回は、ニューヨーク、ダーマセンターで過ごしたMidoちゃんの1ヶ月をご紹介します。

    ダーマ先生!!

    ダーマ先生!!!

     

    本物だ!!

    動いてる!!(私には見えるッ)

     

    Midoさんどこ!!?

    と探したMidoちゃんマニアの方に大サービス。

    ダーマ先生のクラスには

    ご近所に住む超初心者の方から

    超ハイレベルな方まで

    本当に幅広く、みんな一緒にレッスンを受けられています。

    何の制限も無く気兼ねなく

    その場を、みんな一緒に共にする

    ダーマ先生の人間らしさを垣間見れた気がします。

    78歳になるダーマ先生。

    楽しくなると、みんなにお構いなしに(笑)

    「頭立ちって気持ちいいよね~」と

    どんどんポーズをとっていって

    アーサナを、子供の様に楽しんでいます。

    かと思えば

    初心者さんにも、体の使い方を熱心に指導する姿も。

     

    キールタンが好きで

    いつも

    歌を歌っていたダーマ先生。

    彼の存在する空間が

    愛で溢れているのが

    ひしひしと伝わってきます。

    ここ、ダーマセンターの空気は

    他のどのスタジオよりも特別だったと

    Midoちゃんは言います。

     

    ダーマ先生と同じ時を過ごし

    たくさんの先生と出会い

    ここでMidoちゃんが感じた事は

    是非、私の妄想ではなく(笑)

    Midoちゃん本人から聞いて・感じてみてくださいね。

     

    さてさて

    名残惜しくも

    ニューヨークを後に

    日本に帰ってきたMidoちゃん。

     

    我らがタカナンダに、お土産の「Dharma whreel」をプレゼントしました。

    こういう風に使うんですって。

     

     

    タカナンダもトライ!!

     

    ・・・・ん!?

    子供の様に遊ぶ人がここにも・・・・(笑)

     

    似てますよね。(*^_^*)

     

    さてさて

    全16話まで続いた、Natsu.の妄想旅行記。

    最後までお付き合い頂き、本当に有難うございます。

    最初はどうなる事かと思いましたが、なんとか無事終焉を迎える事となりました!

    私も本当にMidoさんと一緒に旅した気分で

    楽しく書かせて頂きました。

    なんだか寂しいようなホッとしたような気持ちでおります。

    思い残した事と言えばMidoちゃんに彼氏ができなかったこと

    ただ

    私の人生の旅路はまだまだ途中でございます。(゜ー゜)

    これからも、魂と一緒に

    素敵な旅を妄想して行きたいと思います。

    現在開講中のMidoちゃんの哲学講座も、ヨガ・シャラにて10月5日まで開講しています。

    ヨガの知恵を学ぶ講座

    また、9/25(月)からは、札幌駅にて、新しくヨガ哲学入門が始まります。

    詳しくはこちら

    Midoちゃんの哲学講座、毎回、本当に面白いです。

    先日参加した講座で

    私たちが、悟りを開くために、邪魔をするもの。

    6つの「マラ」(不純)を教わりました。

     

     カーマ (強い欲望)

     クローダ (怒り)

     ローバ (貪欲)

     マータ (プライド・傲慢)

     マーツャーリャ (嫉妬)

     

    そしてもうひとつ

     

    モーハ (妄想)

     

     

    ・・・・・・・・・(゜▽゜)。チーン。

    私は今世ではどうあがいても

    悟りに達しない事が確定しましたので

    みなさん、

    また来世でも

    お会いましょう!!(゜▽゜)

    最後はMidoちゃんのキュートすぎるサービスショットで。

     

    第1話から読みたい方はこちら↓

    Midoちゃんアメリカ旅行記01

    前回の記事はこちら↓

    Midoちゃんアメリカ旅行記15


    『midoちゃんアメリカ旅行記』 by Natsu.
    旅立ち編 0102
    カナダ編 03040506
    セドナ編 0708
    シカゴ編 091011
    ニューヨーク編 1213141516


ブログ 最新の記事


アーカイブ


カテゴリ