予約フォームへ

    神様漫画 No.7 ~ガネーシャ誕生~

    こんにちは!

    ヨガ・シャラインストラクターのNatsu.です!

    神様漫画、No7は、富と繁栄の神として有名な、ガネーシャ!!

    シヴァ神と、パールヴァティーの息子であるガネーシャは

    富と繁栄の神の他に

    知恵と学問の神 

    障害を除去し成功をもたらす神

    という三つの役割があります。

    インドでは、たいがいの商店にガネーシャの画像が掲げられています。

    また、旅行前にガネーシャに無事を祈ったり

    新しく事業を始めようとする人も、まず最初にガネーシャを祀って成功を祈るという習慣があるようです。

    「え!?ガネーシャって象の頭じゃないっけ?」と気づいた方!

    結構な神様好きですね??

    象になってしまった逸話はまた次回!

    引っ張るよ!6コマでおさめられないんだもん!!

    ところで何で

    身体の垢!!?

    という話です。

    なんでよりによって垢。AKA。

    そもそもガネーシャの起源は、未だよくわかっていないようです。

    しかし、ガネーシャの人気にもかかわらずAKA出身という事から

    神々のあいだではそう高い地位ではなかったようです。

    なぜなら

    うんちゃらかんちゃらあぁだこうだ で、ちょっと長くなるので

    ここでは 端折ります!!(端折るんかい!!)

    気になる方は調べてみてね!

    ガネーシャ神話、まだまだ続くよ!

     

    前回のブログ

    神様漫画No.6~シヴァの純愛ラブストーリー~

     


ブログ 最新の記事


アーカイブ


カテゴリ