予約フォームへ

    坂東イッキWS 札幌&旭川

    4年ぶりの北海道で開催です!

    *札幌

    11月15日(金) 19:00-21:00 第1モジュール/ 11月16日(土) 12:30-14:30 第2モジュール

    *旭川

    11月17日(日) 11:00-13:00 第1モジュール / 14:00-16:00  第2モジュール

    ・・・9月のヨガフェスタ@横浜でも大人気講師坂東イッキ先生のWS。

    02_サ~1

     

    伝統的なヨガと現代的なヨガ。
    本来のヨガの教えを一本の気に例えるとそこから伸びる枝がアーユルヴェーダや解剖学等の分野。
    木と枝があって初めて1本の木があり、そこから自分の力で様々な葉をつけ自分らしいヨガを作っていけると考えています。

    ―ヴァイクンタ・ヨガHPより。

    ・・・伝統を大事にしながらも、現代、そして個性にフィットするヨガを提唱するイッキ先生。

    その思いから生み出されたオリジナルメソッドの「高い効果と安全性」が医学会から認められ、「新しい時代の予防医学」として活用され始めています。

    誰でも楽にヨガができるように考え出された、それぞれの状況に対応した柔軟で的確なオリジナルメソッド。

    ヨガ一つのポーズにしても、人によっては手の位置がまっすぐじゃないほうが良かったり、ベルトを使ったほうがよかったり。

    何ごとにもワケがある。

    今回のWSでは基本をシンプルにひもとき理解を深めることで、こころとからだの土台が深まることでしょう。

    ヨガ初心者だからこそ土台を強固にしていただきたい。

    経験者だからこそ土台に立ち返り基本を思い出し、新たな知識で土台をさらに安定させてほしい。

    WS参加は、 オールレベル対象です。

     

    ・・・先生のお人柄の知れる文を、先生のブログで発見。

    『@ ヴァイクンタヨガ講師養成講座の最終科目『ヨガクラスをデザインしよう』にてバレェヨガに参加中・・・

    どうでした?とクラス受講後の感想を聞かれ..

    「草間弥生になれた気分でした~」と失言してしまいました ←草刈 民代と言いたかった私 笑 』

    養成講座ではこんな楽しい科目もあるんですね。

    そしてあまりの楽しさにバレエというより水玉が見えてしまった模様の表現力も豊かなイッキ先生。

    ・・・札幌&旭川WS。続々とご予約を頂いています。みなさまの参加、お待ちしています。


ブログ 最新の記事


アーカイブ


カテゴリ