【ヨガの種活動報告】カフェまるくる 2018/01

ガヤトリーマントラを3回唱えてはじまりました。
昨年の10月以来、2回目となるカフェまるくるさんでのレッスンです。

普段のレッスンとは違い、自ら望んで「ヨガを受けたい!!」
と言う方ばかりではなくて(二十歳前後の若い方中心)皆んながやるなら一緒にやってもいいかな?の雰囲気。
私のヨガ魂はかえって燃え上がります(^^)

レッスン前の話は、死んだらどうなる?輪廻転生ってあるのかな?
と、かなりアブナイ内容をしてみました。

何故、そんな話しをしたかと言うと、「どう生きるべきか?」を考える時、いずれ誰もが経験する「死」について知っておいた方が良いと思ったからです。そして、今生の課題や目標を思い出したり、見つめ直すキッカケになれば良いと思ったのでした。

途中、YouTubeで映画「かみさまとのやくそく」の予告編を観てもらいました。

私達は生まれる前に「人の役に立ちたい」と思い、自分で人生の課題を設定してお父さんお母さんを選んで生まれてくるそうです。そして、先ずはじめに「生まれて来た事で、お母さんを喜ばせる」役に立っています。

皆んなそれぞれが様々な目的を持って生まれて来ています。それは個々の心の中に在るものですから誰とも比べる事が出来ません。人と比較するのでは無く、本当の自分を知る事で人生はシンプルになると思います。

更新日:

前後の記事